hi all :D
久々に考えた事書きます

今回はチーム構成について
内容は簡単です、たぶん


この前身内の人々と話してて気付いたのですが
champion毎の戦いかたを深く理解出来てない

勿論自分が使うchampionは理解した上で強いと知っているから使っているわけで、
問題は味方のchampionまで理解できているか

jungle内が強いのか、object周りなのか、initiateか、baitするのか、タイミング等もあるので言い切れませんが、チームの構成に合った当たり方を考える

tankやると良い当たり方出来てるのに集団戦負けたとか、敵のcarry止めたけど味方のcarryすでに倒されてたとか

rangeやると分かるけど殴れない時が有る


initiateする前に味方の構成を考えて
無闇に突っ込むやつはpingで止めて
構成に合った当たり方を出来るだけするべきだと今さら思った


話変わるけど
lolってチーム戦なんだよね
勿論上手くない人も居るけど、大抵育てば勝てるよね
重要なのは、どうやって育つか
cs,kill,object沢山有るけど、
一番楽なのは寄る事


敵が居ないと思ったら寄る
小競り合いにもすぐに寄る
寄って損になる事は少ないと思う

兎に角寄る事が大切、逆に相手の寄りを察知する事も大切
だからwardを買う、これに関しては私も出来ていない
対面負けていると、どうしても装備を買う
そしてgankを貰う

recallしたらward1つは絶対必須かと思う
余裕があれば相手のjungle奥深くに置きたい
相手のjungleの位置が分かるだけでどんなに楽か

なんか夜勤テンションで書いたら文章良くわからなくなった

champion理解度を深めよう!
wardを買おう!

次回バーナーteemo on duty